Message

Date 11.09.2005[02:23]

 こんばんは。椎名雅姫です。ずっとmessage更新していなくてごめんなさい。

半年近く放置していたんですね。書かなくちゃと思ってはいても書けるものがなくてそのままにしていました。

もし、今明日まで生きる方法が見つからなくて「どうせ、明日も昨日と変わらない。」と思っている人がいるなら

変わらないのは変わろうとしないか、変われる方法が見つからないかどちらかなんだよね?

自分を強く責めるのはよくないよ。

例え、責めたとしても過去の事は変えられないし、変わらないから。

明日なら変えられる。今はまだ今日で、明日にはなっていないから。

明日の自分がどうなっているかなんてわからないでしょう?

「明日、なんて今日と変わらず同じ。」と思っていてもどこかで「違っていてほしい。」そう願っているんだよね?

今日、少しでも自分の心が優しくなったときはなかった?

あったでしょう?

もしなかったとしても、見つけてみればいいよ。

明日、朝にまだ寝れなくているなら窓を開けて空を見てみて。

晴れていたら綺麗な空を見つけることができるよ。もしかしたら、あなたしか見ていない空かもしれないよ。

外に出られるなら出てみよう?道端に咲いている花はあなたが最初に見つけた花かもしれないよ。

もし、夜なら月や星を探してみるのもいいかもしれないよ。

空が曇っていたり、道端に花が咲いていなくて、月や星もなくても、あなたはどう思った?

見てみたい。って思ったならそれは明日が変わる予感だね。

きっと 変われるから 続けていれば 変われるし 明日も生きていけるよ。